2012年10月

<9月                 11月>


2012年10月1日

10月になったが<挨拶。

特に面白い事も無いんだが。

ま、早いとこ、逃げよう。
それが一番だと思う。


2012年10月5日

納得出来ん<挨拶。

MXの電波が良くなったらしいが、
見たいアニメが無い罠。


2012年10月7日

間違い無く痛い<挨拶。

完全に歯が痛い。

親不知がヤバい。

ついでに、前歯も穴が広がってきている気がする。

今回は痛み止め飲んでも効かんなぁ。

不思議なのは、歯が痛くなったら急に歯磨きをしたくなるって事。

痛くなってからでは遅いだろ。


2012年10月10日

給料日<挨拶。

お金が入るので歯医者へ行ける。

近場に何件かあるんだが、ド田舎の歯医者は怖い。
そんなんで、都会で探す。

ま、車で 1時間近く掛かるのは気にしない方向で。

サッサと仕事上がって、歯医者到着。
迷ったのは気の所為だ。

何で、歯医者ってあんなに沢山あるのに、混んでるんだろーか?
日本人って、歯弱いのか?

そんなギモンは放っておいて、無理矢理予約入れたので、
若干待たされる。

待つのは気にならんので、気長に待つ。

程無くして、診察室に入る。
軽く問診して、患部を診て貰う。

直ぐに「ダメだね」とか言うな…

最近の歯医者は、タブレットとか、液晶とか好きだねぇ。
レントゲン撮影して直ぐに画面で確認出来るのね。

結果、親不知は抜けん事に。
角度が悪く、隣の歯もジャマっぽい。

隣の歯を弄って、親不知を抜く準備。
準備しても、ココでは抜け無ぇんだよな。

なんだかんだ、大学病院の紹介状ゲット。
紹介状初めてだから、ドキドキだ。

って、これって、初診料取られただけ?

あ、レントゲン画像貰うの忘れてたよ。
次回は、USB持ってい行こ。


2012年10月16日

ガマン出来ん罠<挨拶。

歯が痛いんだが、歯医者行く時間が無いんだが。

親不知は、手を出せん見たいだから、若干仕方無いと思うが、
前歯の裏は、穴が広がってんじゃね?

こーなったら、正露丸でも詰めとくか?

突然暴れ出したら、歯の痛みだと思ってくだされ。


2012年10月24日

順調に悪化<挨拶。

流石に眠れないまでに痛むとは思ってなかったが。

痛み止め 3倍量服用。
くれぐれもマネしない事。

週明けまでガマン出来るか、クスリで胃がトぶのが先か…


2012年10月30日

歯医者<挨拶。

仕事休んでわざわざ(<これ重要)歯医者へ。

ラッシュアワーに思いっきり被るも、問題無く到着。
汽車使って行くよりラクだったな。

気分的に一番乗りだ。
逆に早過ぎで待つ事に。

待つのは構わんのだが、疲れているので車で寝て待つか。

あんま寝た気にもならんかったが、体力回復。
体調悪いと、手術して貰えんかも知れんし。

何は無くとも、初診の 1番手であり、トーゼン一番最初だろ。

とか思ったが、カルテを貰ったのは 3番手。
ここから何だか不穏な空気。

口腔外科へGO。

問診書書いて血圧計るが、上160って?
これ、完全に高血圧じゃん。
気にはなるが、気にしない方向で。

紹介状あるが、レントゲンを貰って来ていないので、
レントゲン撮影。

若干ボケをかまして見るが、ウケ無い。

撮影終わって戻り、少し待つ。

ようやく名前呼ばれて、診察室へ入るが、何席あるんだ?
流石大学病院。

学生っぽいのが多いので、不安ではあるが、
香具師らが、積極的に何かするでも無く。

研修の一環で、俺様の口の中でも見るが良い。

で、先生が来るも、また問診。

ん?

親不知が、虫歯で崩壊

紹介状有

結構放置

早よ抜けと目で訴えている

この状況なら、直ぐ手術っしょ。

逆に、直ぐに手術しても良い様に、朝もメシ食って無いし。

「では、手術の日を決めましょう」

来たよ。

ヲイヲイ。

これかよ。

こんななら、どっか余所の口腔外科探した方が良かったなぁ。

一応、ゴネてみたが、
「規則ですのでー」

orz

もー。
勘弁して下され。

ぶっちゃけ、前の日に、歯が欠けて痛く無いんだが、
わざわざ休んで来てるんだが。

何だか、一気に疲れが。
面倒なので、予約は「一番早く」と連呼してやった。

早くっても、一週間後だってーのは知ってんだけども、
ささやかな抵抗(<最後のアガキだが)。

ふう。

ま、どーせまた直ぐにでも痛くなるだろーから、
次回行った時はわめいてやろうと思う。

とか、言ってるそばから痛くなってきたんだがね。


更新:2012年11月6日
作成:2012年10月1日

<9月                 11月>

戻る

inserted by FC2 system