2012年8月

<7月                 9月>


2012年8月1日

8月<挨拶。

特に無い。

只、暑い。


2012年8月11日

プレ盆休み<挨拶。

次の日には飛行機で帰省。

が、ジェットスター恐るべし。
メール 2通で、4時間遅れる事になろうとは。

ま、JALやらANAやらの半額以下だし、文句は言うまい。

只、成田に行くのが面倒だって。

今、千葉にいるっても、超が 3つ付く程のド田舎だし、
文明のある成田へ行くには不便極まり無い。

始発便に乗るには、前日から移動開始せんといかん。

この場合、始発取っても無意味だったのだが、
納得いかんわ。


2012年8月12日

盆休み<挨拶。

遅れるの分かっていたので、
朝から余裕で移動。

時間に余裕があると、碌な事にならん。
わざわざ、JRから京成に乗り換えて迷う…

土地勘無いので、地名が分からん罠。

何とか、成田に到着。

チェックインしようと、自動チェックインを…
折角自動チェックインなんだから、わざわざカウンターに回すな。

若干のイヤミを言いたくなるではないか。

「墜ちましたか?」
と、心の中で呟いておいた。

で、詫びって事だろうか、700円分の食事券を寄こそうとしているが、
実は時間ギリギリで、食堂に行く時間なぞ無い。

こんなん寄こすくらいなら、定刻通りの運航を望む。

今回は、手荷物とか、金が面倒なカンジがしたので、
事前に衣類とかは送っておいた。

結果、身一つで乗り込む。

手荷物検査で、タバコ・ライター・デジカメ・携帯・腕時計をトレイに載せて置く。

うむ、周りを見るが流石に、軽装備過ぎたか。

若干浮いている気がしたが、気にしない。

良く考えたら、成田空港は始めてだったんだが、
駐機場までバス輸送され、タラップで乗り込む事になるとは…

これって、フツーなのかしら?

飛行機自体は新品だろうから、そう簡単には墜ちやせんだろ。

この便って、保険利くんか?

座席は深夜バスより、若干広いかな?
可も無く不可も無く。

離陸も、上空でも、着陸も問題無く。
問題があったら、それはそれで問題なんだが。

無事に帰ってきた。


2012年8月13日

休み<挨拶。

休みってイイね。


2012年8月14日

偶には旅行<挨拶。

家にいてもコロコロしてるだけだし、
パチンコしか行かないってーのもアレだし。

今回は、北見と釧路に宿を取ってみた。

っても、基本ノープラン。

何も考えずに、気になった場所にすら寄らず、
ひたすらドライブと言う、苦行っぷり。

ザ・北海道。
TG610で14M撮影。
Photoshopにて圧縮。

広くて運転し易いし、信号も無いから燃費も良い。

同じ様な景色、何処だっけ?

高速の無料区間を乗り継ぎ、何事も無く北見到着。
途中、遠軽とか、留辺蕊とかあったハズだがスルー。

うーむ、何しに行ったんだ?

ホテルにチェックインし、
いい時間になったので、街に出て食事。

食べるとこも、下調べするワケも無く。
ぼんやりとネットで見た程度。

orz

取り合えず、飲み屋街っぽいとこで、
入れそうなとこにする。

屋号失念だが、匂いにつられて焼き鳥屋に入る。
(編集時、ネットワーク環境無し)

何の気無しに、有名店だったらしい。

電話で予約して入る店だったらしいが、
ピークより早かった為、難無く食事。

うむ。

美味い罠。

が、毎度の事だが、頼む量を考えた方がイイね。

食べ杉ですが、何か?


2012年8月15日

2日目<挨拶。

釧路方面へ向かう。

ホテルの朝食をたらふく食べ、またしても食べ杉。
いい加減学習しような。

ザ・北海道、その2。

途中、美幌峠なのだが、絶景を見事にスルー。
絶景を味わう為に歩く事を拒否してみた。

スルーした弟子屈湖の絶景を車から。

流石に釧路に近付くと、気温は下がる。
車の気温計は22度に。

天候が怪しくなってきたが、
雨が降るでも無く、快適なドライブ。

事の外、釧路って近いのね。

早く着いたので、厚岸まで足を伸ばしてみる。

ベスト電器で無く、厚岸大橋。
ズームするとか、トリミングすればイイのに。

厚岸と言えば、牡蠣が有名だが、私は食べ無い…

じゃあ、何しに来たのだ?

道の駅で食事をするが、牡蠣以外はお断り的な雰囲気。
牡蠣を注文しないヤツは客では無いと言わんばかりに牡蠣尽くし。

唯一と言ってイイ、牡蠣以外のメニューである、カツカレーを食べる。

大変おいしゅうございました。

夕方になり霧雨が降り出し、ホテルへ。

食事に行く頃には止んで、またまた飲み屋街へ。

流石、釧路。

観光客も多いが、飲食店も多い。
一通り見てみるが、決まらない。

またしても、テキトーにチョイス。

またもや屋号失念だが、おいしゅうございました。

実はラーメンも食べたかったが、ぽんぽんいっぱい。


2012年8月16日

旅行最終日<挨拶。

何も考えずに、ホテルの朝食を貪る。

天気ビミョー。

釧路から、帯広へ。

実は、今回一番楽しみなのが帯広だったり。

取り合えず、インディアンカレーを。

昼時ではあったが、盆だぞ?
並んで待つなんて滅多にしないんだが、混んでいるので仕方無い。

お持ち帰りとか、そこまでして食べたいのか。
イヤ、実際美味いんだがねぇ…

んで、もう一箇所。

柳月へ。

相変わらずですが。

喫茶でクレープやら、あんみつを食べ、ケーキを買う。
単価が安いので、ついつい買い杉る罠。

狩勝峠を越え、三笠経由で戻る。

お馴染み狩勝峠。

途中、岩見沢でラーメン。
仙龍おいしゅうございます。

盆休みを満喫したとさ。


2012年8月17日

休み終わり<挨拶。

散々盆休みを謳歌したが、
またしてもスープカレーを食べ忘れる。

ま、ジェットスターでも、エアアジアでもあるんだから、
何時でも食えるさぁ。

で、帰りもジェットスター。
もう、遅延とかはどうでもイイよ。

無事に着きゃイイじゃんとか思っているのはどうかと思う。

遅れるってーのは、最初のメールで分かりきってる。
それならばそれなりに対応して欲しいってーのは、
贅沢な事なのかしら?

直前に飛べないとか、途中で墜ちたとか、墜とされたとかも無く。

只、ビジネス向きでは無い罠。

流石に成田は帰国ラッシュの前っぽく、若干の混雑。
そんなのは気にせず、JRに乗る。

一気に現実へ…

北海道も暑かったんだが、内地ヤバいね。

現実へ戻された感が、ハンパ無ぇ罠。


2012年8月20日

仕事<挨拶。

一週間はリハビリ進行で。


2012年8月25日

リハビリ終わんねぇ<挨拶。

盆休み前より、暑く無ぇか?
汗がぱねぇ状態。

仕事的には大した事ないが、暑さに参った罠。


2012年8月29日

汗<挨拶。

こんだけ汗かいても、体重落ち無い罠。

今年の夏は、罠ばかり。


更新:2012年9月1日
作成:2012年8月29日

<7月                 9月>

戻る

inserted by FC2 system