2006年11月

<10月                  12月>


2006年11月1日

もう11月か(<挨拶。

と思ってしまうが、過ぎ去ったからだ。
日々は長く辛い。

そんな一日も終わってしまえば、何の事も無く。

テキトーにやり過ごそう。
ワケの解らん事言われても、華麗にスルー。

帰りに配達しつつ、ヨド○シへ。

特に欲しいモノも無い。
結局何も買わずに帰宅。

明日ガマンすれば、待望の三連休だ。

月曜代休取って、四連休ってのも悪く無いね。


2006年11月2日

今週も終わる(<挨拶。

三連休前なので、微妙にヤル気は無い。

元々無いので、でーでもイイんだが。

テキトーにやってたら終わった風味。

普段より投げ遣りなのは気の所為。

ってくらいに、ネタも無く。

一旦帰宅するが、落ち着か無いので、
北村温泉にでも遠征しようか。

つか、毎週行ってるよな。


2006年11月3日

文化の日(<挨拶。

なので、文化的な事でも。
とか思ったが。

友人宅から奪ってきた、
PX-V700がお亡くなりに。

会社から奪ってきたPCで使っていたが、
PCの電源が落ちた際に道連れになった模様。

私はプリンタ無くても問題無いのだが、
妹が使いたがるので、ヨド○シへ。

iP3300購入。
選ぶのも面倒だし。

会社で買ったら、もっと安いんだが…

他に見たい商品も無いので、ソッコー戻る。
所用時間10分。

家に居ても、する事無ぇんだが…


2006年11月4日

落ち着いていられるワケも無く。
友人とミッドナイト暴走。

何故白老なのだ?

三連休中日(<挨拶。

睡眠時間も程々に、
今年最後と何度言ったか解らんが遠征。

計画性の無い遠征は悲劇を生む。

取り合えず、美瑛方面とだけ決める。
となると、桂沢から攻めるのが基本。

まだ、紅葉狩り出来るかな。

途中、気になる物件があるんだが。
勢いで攻める。

ハイランドふらの。

うむ。
温水プールですね。

客は少ないので、ゆっくり出来るかも。

塩素の臭いを漂わせつつ、白金温泉へ。

遠くに見えるは、雪化粧…

夏タイヤですが、何か?

いつものと、今シーズン初。

大変結構な湯を頂く。
が、時間が悪かったのか、ちょっと混雑気味。

11時ピッタリに現着が基本だな。

同じ道を帰るのはおもろく無い。
旭川回りで帰ろうと思ったの。

天人峡線とか走ってる漏れ…

毒を喰らわば皿までも。

旭岳方面へ特攻。

陰になってる路面には雪があるね。
気温的には、凍っていなさそうではあるが。

流石に16時前には、下まで戻りたい気分。

何カ所かあったが、ココをチョイス。

浴室には人の気配も無く。
露天には、イイカンジで雪が。

湯が解り辛いのが難点かな。

時期を外せばゆっくり出来る予感。

何事も無く、山を下りる。

東川から旭川。
国道12号線を気合いで走る。

折角身体をほぐしたのに、
長時間の運転でダメージ蓄積。

北村温泉でシメる。

休みだからって、走り過ぎだ。
一気に420km。

白老で給油してから520km。

平均燃費:18.1km/L。
ガソリン予想使用量:29L。

経費:2000+3900+170+137×2+290+120=6754円也。


2006年11月5日

連休最終日(<挨拶。

何処か行こうとか。

雨が降ってきたので却下。

昨日の遠征のダメージが残っている。

鬱。

と言うワケで。

喰っちゃ寝の日曜になる悪寒。

取り合えず、寝る。


2006年11月5日
2回目

カロリー摂取(<挨拶。

気分的に、2週間分喰った気がする。

何をどんだけ喰ったかは憶えちゃい無いが。

ただ、夕食は喰って失敗したと思った。

胃が痛いんですが。

とか言っておきながら、ウイスキーでも。

恐くて体重計乗りたく無いぞ。


2006年11月6日

月曜(<挨拶。

三連休の後はキツイな。

特に朝は腰がピンチ。
一日中喰っちゃ寝してたのが祟った様子。

ヤル気90%オフ。

ヤル気が出ないにも拘わらず、
仕事は増える一方。

いい加減にしろって気分。

中々終わらん。

結局19時過ぎまで掛かった罠。

勘弁願いたい。


2006年11月7日

お仕事ザマス(<挨拶。

割とヒマっぽい風味で経過。

が、メーカーの営業とか、
発注してから何時間も経ってから直ぐ欲しいとか言う客とか、
そもそも間違って商品入れてきたりとか。

非常に勘弁願いたい事が連発。

何だか、好きにしてってキブン。

更に電話番するが、
こっちもワケ解らん事ばかり仰る。

何での連発ですよ。
えぇ。

明日は何事も無く終わる事を祈るばかり。


2006年11月8日

すんなり終わるワケも無く(<挨拶。

久々に、本気で殴ったろかと思った。

しつこいねん。
つか、ヒツコ杉。

それは兎も角。

生命保険の営業。

私的には、そんなモン掛ける必要は無いのだが。
お客様なので、話を訊いておく。

自分が何処の保険掛けてるのかすら知らんので、
正直どーでもイイんだが。

月の掛金が 1万行かなければイイと言ったレベル。

今の状況を考えて、1万でもキビシイんだが。

好きにしてって事。

先の事なんて、解らんし。

今度プラン持ってきて貰うので、
その時の気分次第。

一番困る客だな(<俺。


2006年11月9日

もう少し(<挨拶。

兎に角、休みを。
こんなに休みたがるのにはワケがある。

腰がピンチだ。

去年はこんなだったか?

どうやら、同じだった風味。

寒くなってきたのでって事にしておく。

腰の痛みをテキトーに誤魔化しつつ退勤。

友人の所に卸したパソコンの最終調整でも。

ドライバを集めて持って行くが、
LANのドライバは騙されたらしい。

それ以外は何とかなったが、
ヤケになってしまうなぁ。

DVDドライブも付けておく。

何だか、ちょっと豪華になってきたな。

ま、使っていないのでイイや。

明日終わったら、土曜は余裕なハズ。

取り合えず頑張ってみようかね。


2006年11月10日

金曜の憂鬱(<挨拶。

今週は土曜も出勤なので鬱。

とは言え、電話も殆ど無いし。

ヒマっちゃヒマではある。
ヒマ過ぎて恐縮しちゃう。

ま、偶にはいいんじゃ無い?

どーせ今日は早く帰れ無いんだし。

んで、保険の話。

何種類か見積を貰うが、こんなモンか。
面倒なので加入しちゃう方向で。

実家に居るとは言え社会人なので、
自分で保険料払ってもイイやん。

後は細かい修正だけだし。
ドライブをガマンすればイイ話だし。

うーむ。

一番ムリやんけ。


2006年11月11日

ま、出勤(<挨拶。

午前中は土曜らしくヒマ。

なので、営業車のタイヤ交換。
これこそ土曜で無ければ出来んし。

スタンド行って交換とかしたら、
怒られるだろうし、自力で交換。

軽 1台だし。

んで、午後もヒマ。

と見せ掛けて、バタバタする。

近場に配達行ったり、
集荷直前に発送が増えたり。

一気に萎えた。

どーでも良くなる瞬間。

残りはテキトーにやって、定時ダッシュ。

自分の車もタイヤ交換したい。

が、雨が降ってる。

給料は出た。

面倒事は金で解決。

車屋で交換して貰う事に。

これで何時雪になっても大丈夫。
ついでにオイル交換も。

こんだけして貰って2100円なら安いじゃん。

余りにも早く交換し過ぎると、
根雪になるのが遅くなる悪寒。


2006年11月12日

オチツケ(<挨拶。

家に居ると腰が痛い。
外に出ると財布が軽くなる。

給料直後なので、多少軽くなっても気にしない。

スタッドレスに交換したので、山の方へ。

グリーンラン○付近。

まだ大丈夫。

久々に錦園へ行くが、
先客が居て落ち着かず。

外を眺めていると、雨が雪に変わってるし。
そんな事は知った事じゃ無いので、夕張方面へ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

盛り上がってまいりました。

お馴染み万字温泉。

警告出す必要無いやん。

奥へ進むにつれ、イイカンジへ。
雪道の練習には持ってこいだな。

吹雪でそれどころじゃ無かった気もするが。

ついでに、ユーパロの湯へ行くか。

湯はイイね。
600円は高いか?
ま、施設は新しいし。

これと言った事も無く。

どうやって戻るか考えるが。

桂沢回りで帰ろう。

こっちも面白い事になってるね。

通行量は多いので、まだラクかな。

何でこの状況で転げ落ちる様な運転するんだろ?
デート中にこれは照れるよな。

心当たりのある香具師は、気を付けるように。

路肩に落ち脱出は無理そうだが、
命に関わり無さそうなので放置ぷれぃ。

無事に岩見沢に到着。

北村温泉でも行こうかと思ったが、
毎週行ってるのでパス。

サッサと戻るか。

って、札幌も結構降ってるのね…
明日の朝は凍結してるカモ。

マジな話、タイヤ交換しておいて正解だったね。

ホイルカバーは付けて無いので、ガサイとか言うな。

漢の鉄チン。

2006年11月13日

また一週間が始まるのか(<挨拶。

地味に路面凍結している。
何度も言うが、明らかに滑るの解ってるんだから、
注意して運転せいや。

朝っぱらから渋滞してると、イラつくねん。

回り道して出勤。
途中寄り道して行くので、時間的には影響は無いんだが。

朝からヤル気のカケラも無く、テキトーに。

自分的にはヒマヒマであるが、
事務所的に忙しそう。

手伝う事も出来んので、マターリ。

どーせ、忙しくて氏にそうになる時期も近いし。
ゆっくり出来る時にしておくのも。

と思っていたが、一気に慌ただしくなるのがクオリティ。

なんだかんだ、帰宅出来たのは19時前だし。

ふう。
代休取りたいなぁ…


2006年11月14日

話題も無く(<挨拶。

ネタに出来る様な事も無く一日が終わる。

会議が無くなったので、
電話番せずに済んだくらい。

明日は保険屋が来るんだった。
面倒なので、契約しちゃおうか。

問題はいくら掛けるかって事だけだな。
ま、その時の気分で決めよう。

ってくらいに、話題も無い。
毎日がこんなだったら、仕事はラクなんだが。

日記的にはキツイので、明日は変化が欲しいね。


2006年11月15日

ネタに困らん状況に(<挨拶。

朝は良かったんだが、昼前に急変。

会社のパソコンの調子が悪い。
これにより、発送業務に支障をきたす事に。

全ての送り状を手書きの刑。

ま、発送少ないから助かったけれども。

んで、保険&電話&電話&電話。

保険はテキトーに契約。

パソコンはリモートで復旧。

その他電話が何件かあったらしいが。

お得意の放置ぷれぃ。

はあ。
もー知らん。

後 2日頑張って、土日はゆっくり休むわ。


2006年11月16日

ナンセンス杉(<挨拶。

一日納得の行か無い状況が続くと、
やさぐれた気分にもなる。

どっちかと言うと放棄して帰ってみる。

結構どーでもイイ事で怒ってるんじゃ無いかと思うが。

そんなこんなで、
明日で今週が終わる木曜であった。


2006年11月17日

たまにはイイ事もある(<挨拶。

って、別段変わった事でも無い。
個人的にちょっと。

んで、会社的にもイイ事があった風味。
社員旅行の、アンケートが回っている。

道内の温泉地を書けとの事。

イヤガラセで北村温泉とかってのもアリかと思ったが、
取合えず川湯温泉とでもしておくか。

豊富も捨て難いんだが、遠いし。

その前に、強制参加では無いので、
2日間休みたいってのが本音。

折角なので、参加しておくか。

勝手に温泉ハシゴってのも悪か無ぇ。

しかし、マニアックな要求が通るとも思えず。

函館か洞爺湖になりそうな悪寒…

不参加にして、現地に先回りってのもネタ的にアリかな。


2006年11月18日

昨日は、日記更新後北村温泉襲撃。
良く考えたら、先週は行ってなかった気がしたし。

今日も温泉(<挨拶。

先ずは、先週のリベンジで錦園。

10時半過ぎに現着。
先客が 1人いたが、気にせずマターリ。

次は湯の元温泉。

こっちは宴会があるらしく、カオス状態。
落ち着くどころでは無かったな。

うーむ。
新規開拓の時期かな?

近場で思い付かんもんなぁ。

お湯は置いておいて、髪伸びた。
ウザいので散髪。

↑これ書いておくと便利なんよ↑
散髪の間隔は、5週間程な風味。

って、日記だから書くよね。


2006年11月19日

またもや日記更新後北村温泉。
アフォですか俺は。

いい加減にしろ(<挨拶。

今日はどっち方面にしよう。
その前に、行か無いと言う選択肢を出すのが先だと思うが。

近い所で、支笏湖なんてどー?

つか、支笏湖回りでどっか行こうと思ってた。

ふと思い出す。
町はずれに施設があるのを。

これですね。

施設は非常に立派だ。
手入れも行き届いているな。

施設は二の次。
問題は湯だ。

所謂、加温加水殺菌はしている。
が、塩素臭く無かったし。

ま、イイ部類でしょう。

沿道の変な所に入るより、ストレスも無いだろう。
場所が全てを決めたのだろう。

700円は高いがね。

湯は兎も角、敷地内からの景色が良いのだ。

良きかな良きかな。

ふう。

流石に今日は一軒で勘弁願いたい。
そろそろネタ切れとの、専らの評判。

んで、19000km超えたぞ。
年間 20000km確定だな…


2006年11月20日

仕事行きたく無ぇな(<挨拶。

イキナリ本音炸裂ですが。
テキトーにやって終わらせよう。

んで、帰りに配達。

ついでにヨ○バシへ。
特に欲しいモノがあるワケで無く。

ツ○モとか、パソコ○工房とかも行ってみる。

と、工房にK7VM3をハケーン!
4980円なら買い、むしろ選択肢は無いんだが。

一台復活させるには、HDDと電源とメモリも必要。
冷静に考えてパス。

でも、迷うよねぇ。

次回行って、残ってたら物欲丸出しで購入してやろう。

ふう。
取合えず木曜は休みだし、気楽に行こう。


2006年11月21日

火曜(<挨拶。

それなりにヒマと見せ掛け、
地味に面倒な状況。

結果的に放置ぷれぃしていた件が、
こじれていたり。

商品引取りに行くが、
車に載らなかったり。

終業時間間際に、
ドタバタさせられたり。

唯一の救いは、会議が早く終わったくらいかな。

つか、会議終わるまでに、
通常業務が終わらんって事が問題だ。

ま、明日行けば 1日休めるし。

少しの辛抱だね。


2006年11月22日

休み前(<挨拶。

午前中はヒマ。
ヒマ過ぎで心配しちゃうくらい。

ここで気を抜くと、一気に持って行かれる。
このまま平穏な一日でありますように。

思わず祈ったのが運の尽き。

午後は面倒な物件が荒波の様に押し寄せる…

オイオイ。
今日はある意味半ドンのつもりだったのにぃ。

ま、仕事なので。
仕方無い罠。

取合えず形にして、退勤出来たのが19時。

イヤ。
早い、早いのは解ってるんだが。

私の中では、
18時前にフェードアウトする気分だったの。

休みの前で無ければ、暴れたくもなるわ。

あ。

雪が積もってる。
これは暴れ所では無いか。

北村温泉でも攻め込んでみるか。


2006年11月23日

吹雪の中、北村温泉。
ガキが五月蠅くてイラつく。

今度見たら沈めてやる。

勤労感謝な日(<挨拶。

お休みなので温泉。
何処に行くとか考えずに出発。

っても、行ける範囲は決まっている。

湯の元温泉。

11時到着。
人の気配は薄い。

マターリしつつ、次は何処行こうか考える。

行くのも面倒との閣議決定。

帰ろう。

と言うワケで、帰宅…

何故、この旗日は動かせ無いんだ?

また、2日出勤するのイヤだNE。


2006年11月24日

仕事は放置推奨(<挨拶。

流石に完全放置はアカンかったらしい。
面倒だがな。

午前中は納品で外出。
午後は余計に面倒な事が。

この状況で、何をどーしろと?

更なる放置を望むか?

否。

断じて否。

テキトーにやってお茶を濁しておきますか。

どーせ明日も出勤だし。


2006年11月25日

と言うワケでして(<挨拶。

出勤してきたんだが。

忙しいんだか、ヒマなんだか解らんかった。

取り合えず、面倒事は月曜に後回し。

放置続行中。

意味不明な電話を取ってみたり。

予定外、つか想定外だったり。

察して下さい…

憂さ晴らしに買い出しでも行くかな?


2006年11月26日

ヨド○シへ買い出しに行ってみる。
特に欲しいブツも無く。

今日は 1日ゴロゴロしておく(<挨拶。

何かおもろい事無いかねぇ?

少し部屋の片付けモードになりそうな予感。

が、グズグズしているウチに不発。

やろうやろうと思っていても、
中々始められんのだよ。

今回の片付けポイントは、
見た目ゴチャゴチャしている書類とかの整理。

って、会社の机と状況が同じなんだね…

後は、パーツ類も何とかしたいわぁ。

入滅したM/Bとか、どこから奪ったのか不明なカードとか、
兎に角、一度処分しちゃいたい気分。

思ってるだけで、何もしちゃい無ぇが。

つか、日曜の14時頃になると、
明日の事で鬱だわ。

なので、今日も片付けはしない方向で。


2006年11月27日

今週も始まってしまった(<挨拶。

朝から色々面倒な事に巻き込まれる。
適度に回避を試み、成功はした。

取り合えず、入るのに多少面倒な場所に納品に行くのは決定事項。

入るのも面倒だったが、納品も面倒だった罠。

事務所に戻るが、落ち着かん。
全体的にバタバタしているな。

午後も一件配達。

隣町まで行く。

急ぎとか言ってたくせに、
余裕で待っていられると腹立たしいが。

ふう。

早く帰るのは諦め、テキトーにダラダラ終わらせよぅ。

月曜からハマってたら、一週間精神的に持たんぞ。


2006年11月28日

今日も鬱風味(<挨拶。

精神崩壊間近。
何でもかんでも、俺に振るなや。

身に憶え無い事に振り回される一日。

身に憶え無いって事は、
何も憶えちゃい無ぇって事。

見事なまでに壊れていますな。

週末は、某所で暴れます。

それまでは、それまではガマンだ。


2006年11月29日

何か、忙しくね?(<挨拶。

と言う事でした。

ってんじゃ、日記にならんので。

朝っから、腰痛いし。
ワケ解らん商品が入ってくるし。

夕方に納品付き合わされるし。
帰りにバタバタするし。

こんな日は、帰りに寄り道したくなる。

メガネ屋にでも。
遠回しに、メガネヲタク呼ばわりされてしまう。

でも、気に入ったフレームあったのよ。
一式で 5万程度か。

ぼぉなすでも出れば買えるかな?
迷うなぁ。

ふぅ。

年末に掛けて出費が嵩むな。

こんなんじゃ、金貯まるハズ無いね。


2006年11月30日

何か、ヒマじゃね?(<挨拶。

と言う事で。

全体的にマターリしていた。

明日は朝から忙しいの確定なので、
こんな日も容認されて然るべき。

お、雪が降り出した。

気が付いたら積もってるなぁ。
明日は早起きせんと。

と言う余計な事を考えられる程に余裕。

今週末は某所で暴れるので、
後一日ガマンしよう。


更新:2006年12月1日
作成:2006年11月1日

<10月                  12月>

戻る

inserted by FC2 system