2006年10月

<9月                  11月>


2006年10月1日

10月っスね(<挨拶。

一段落付いたので。
一息付こうか。

部屋で寝てるも良し。
出掛けるも良し。

出掛けるを選択。

散髪してから攻める。
いつも通りの髪型だぁね。

温泉と言えば北村。
10時頃に到着するが、
いつも以上にガラガラ。

次はどーしよ?

迷ったら新規開拓。
新十津川に行ってみよう。

うーん。
ま、フツーと言う事にしておくか。

帰りは、物見遊山。
ド田舎走るが、前の車が悉く遅いってのは。

走る気無いなら、最初から乗るなってーの。

ふう、代休はいつ取ろうかね?

代休取れる雰囲気かどうかは別問題だがな。


2006年10月2日

月曜(<挨拶。

特に何も無く。
平穏無事に。

サッサと帰ろうか。

なーんて行くワケも無く。

棚卸の影響で、
金曜の夕方から溜った伝票とか。

面倒な事が多く。
時間がただ過ぎるだけ。

気が付いたら19時前ってのもな…

代休。
早く代休の申請でもしなければ。

平日に休めるのは魅力的だし。

こんなに休みたがってるのは俺だけとか言うな。


2006年10月3日

火曜(<挨拶。

いつ休み取ろうかな?

これだけが楽しみで。

取れる雰囲気では無いが。

取ったら何処行こう?

温泉?

海?

買い物?

何処行っても、一人だろとか言うな。


2006年10月4日

水曜(<挨拶。

激しくヤル気は無いワケで。

気が付いたら、看板取付で外出。
単管と戯れる。

つか、看板置くだけなハズだったんだが。
その前に、16時前にイキナリ行けってのもどうかと。

残った仕事終わらせたのが、21時前。

気晴らしにヨ○バシに。

買うモンも無いが。

特価のDVD+Rを買って誤魔化す。
こうやって無駄遣いしちゃうのね。

ふう。

休み取る所か、一気に辞めてやろうかと。


2006年10月5日

木曜(<挨拶。

ふと思い付く。

パソコン周りの整理を。

裏の配線とか、パーツ類の整理とか。

手の付けて無い一台とか。

目先の事ならば、
ノートパソコンの光学ドライブだが。

色々考えていても、中々手が出せ無い。

自分のヤル気の無さに起因する事が大きい。

が、金銭的にどーにもならん事もあるので、
余計にヤル気になれん。

ま、こうして毎日をムダにするのも良し。


2006年10月6日

金曜(<挨拶。

地味に忙しい。
つか、何かにハマってる。

午前中にハマると、
午後もロクな事無いのが通例。

お、何も無く終わ…

るワケ無ぇな。

帰りにお使い決定。

プロッタと格闘、及び封筒お届け。

ナンボにもならんな。

えぇ。

明日はムリヤリ休みを取ったので、
少しぐらいはガマンしとこ。


2006年10月7日

土曜(<挨拶。

友人の結婚式らしいので、
列席させられる事に。

余興を任されたからには、
どんなにサムくても最後まで行く方向で。

それなりにサムくて丁度良かったのでは。

飲まないとやってられんと。
飲み過ぎでK.O.


2006年10月8日

んで、日曜(<挨拶。

気が付いたら終電も無い。

雨降ってなければ歩く所だが。

つか、藻前ら元気過ぎ。

取り合えず、おめでとう(<私信。

最後に一言だけ。

俺も結婚したくなるので、残りは結婚禁止。


2006年10月9日

連休最終日(<挨拶。

部屋でじっとしていられるワケも無く。

気が付いたら妹背牛。

施設も綺麗だし、客も少ないし。
大変結構でございます。

何を思ったか、留萌経由で帰ろう。

何故か増毛でもうひとっ風呂。
これは無かった事に出来ませんか?

気を取り直して、適度に安全運転。

寒くなってきたし、遠出は最後になるかな?

とか言って、来週もっと遠くへ行ったりして。


2006年10月10日

働かされるワケだが(<挨拶。

連休明けと言う事もあり、
何かと慌ただしい。

何したか憶えて無いが、後片付けせずに、
倉庫ゴチャゴチャのまま帰ってきたYO。

orz

精神的にヤられている風味。


2006年10月11日

何でしょう、この疲れ方(<挨拶。

朝から腰痛いし。
首痛いし。
頭も痛いし。

雨降りゃ、アチコチ痛む罠。

なので、いつも通りテキトー風味で。

良い事無いのは普通。
悪い事ばかりなのが普通。

普通って何だろ?

鬱全開ですな…

昼間に日記どうしようとか考えるんだが、
帰宅すると憶えて無いので、こんな風になるのよね。

こんな鳥頭を、何とかして欲しい今日この頃。

早く土曜にならんか?
温泉行きたいぜ。

と、かなり前に約束した事は憶えてるのは普通。

工事日を忘れて、放置ぷれぃしていたのも普通。

要は、遊ぶ事しか憶えちゃいねぇって事だね。


2006年10月12日

やはり腰がヤヴァ目(<挨拶。

寝る前にナ○ン服用したんだが、
効き目無いカンジだ。

気合いで痛みを誤魔化そうとするが、
そのレベルを超越している風味。

こんな時は、テキトーに終わらせちゃいましょ。

帰りに配達が入るが、近いので気にしない。

早く寝て、回復を図ろう。


2006年10月13日

腰痛絶賛継続中(<挨拶。

なので、朝からヤル気無しモード突入。

幸いな事に、受注が少ない。

マターリしましょ。

いつもより早く終わらせて帰る罠。

放置している事が大杉だが、
気にしない方向で。


2006年10月14日

やはり腰がヤヴァい(<挨拶。

今日は非常にヒマではあった。
電話は殆ど無いし。

その代わり、配達 2回も出たんですがね。

定時に見事に終了。

つか、1時間以上ヒマで遊んでた。

そのまま、友人を乗せ北村直行。
大変結構な湯でございました。

札幌に戻り、取り合えず洗車。
大変綺麗になりました。

んで、帰宅後はネットの設定を光にしておく。
そんなに速くなって無ぇYO。

LANケーブルが悪いのか。
プロバイダが悪いのか。

パソコンのスペックが足りんのか。

ADSL時は、下り2.8Mbps、上り0.5Mbps。
光になって、下り5.6Mbps、上り15.8Mbps…

確かに上りは速くなってるんだがよ。

本気で言ってるのか?

フレッツスクエアで試してから、
最終決断を下そう。

面倒だから、しないでクレーム入れてしまいそうだがな。


2006年10月15日

ま、お出掛けする(<挨拶。

遠出するのもダルいので、
錦園にでも行きますか。

予想外。

40周年やるのは知ってたんだが、
先週の連休中に終わったと思い込んでた。

既にカラオケ大会が盛りあがっていたので、
今回も諦める事に。

負けた気分。

つか、落ち着か無い錦園は錦園じゃ無ぇYO。

このまま夕張方面に抜けて、
紅葉狩りと洒落込むか。

一番マシな画。

相変わらず、風景を殺すのが得意だな…

負けたままで納得出来るはずも無く、
そろそろ年内最後っぽいシャトレーゼへ。

いつ最後かは解らんが、ゴルフ客が多いね。

温泉は空いていたので、マターリ出来たが。

建物は立派だもんね。

ふう。

毎度の事だが、何やってるんだろ?


2006年10月16日

ま、出勤か(<挨拶。

月曜なので、いつもの倍鬱。

テキトーに終わらせよう。

問題は山積み。
だが放置推奨。

全然アカンやん。

そんなこんなで、惰性で生きてます。

鬱だ氏のう。


2006年10月17日

気分は木曜日(<挨拶。

ははは。
今週も働いたなぁ。

まだ火曜だけれども。

そんなこんなで、壊れつつありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ、代休とか考えようかな?

っても、同じ条件だが、
他の連中は代休取る気配無し。

結局取れずに終わる予感…

こんなに休みたがるのは私だけってウワサだが。

だって、休みたいじゃん。
取り合えず労働者の権利として。

平日に街中とか行ったりしたいじゃん。
目的は無いけれども。

こんな事ばかり考えている、ダメリーマン。

んで、仕事だが。
相変わらずのテキトーっぷりを発揮。

そろそろヤヴァいんじゃ無ぇの?

レースが終わってから本気になるタイプなので、
これからが勝負だと勝手に思っている。

orz

バカにつける薬が欲しい今日この頃。


2006年10月18日

最近ヒマっぽくね?(<挨拶。

そんなこんなでマターリ。
仕事は見事なまでの放置っぷり。

特にネタっぽい事も無く。

サッサと終わらせて帰ろう。

ラクな日だと、日記が困った事になるイイ見本だな。


2006年10月19日

ヒマじゃ無くなった(<挨拶。

面倒事が一気に舞い込む。
余裕を見せつつあったのに、
何処かへ置いてきてしまった感。

つか、帰ろうとしている時にやってくるので参る。

どんどん溜って行くカンジだ。

放置推奨。
明日やればイイじゃん。

それはそうと。

年休はどーなってるか知らんが、
代休はマジ取りたいぞ。

休み取った所で、まともな事するハズも無いし。

正に、叶わぬ願いだがな。


2006年10月20日

ようやく金曜に(<挨拶。

どーせ明日も出勤なので、
余程の物件で無い限り放置推奨。

って、殆ど放置ぷれぃになるやん。

実際、そうしてきたカワイイ私。

仕事終わったら、何しようかな?


2006年10月21日

オワタ(<挨拶。

朝からグズグズなので、テキトーに。

放置し過ぎた仕事を、
一つ終わらせてみた。

と言っても、いくつ溜めたんだか解らんから、
まだまだ先は見えず。

来週も面倒だNE。

次の休み、何処に行くか考えるのが楽しみだYO。


2006年10月22日

何だか、寒いぞ(<挨拶。

家で大人しくしている気なぞ無く。
かと言って、行く当ても無く。

山でも攻めるかな。

その前に、洗車しちゃおう。

って、終わってから雨が…

イヤ〜ンな悪寒。

折角洗ったのに、
泥だらけになりつつ湯の元温泉へ。

団体さんで、落ち着か無い。

どんどん悪い方向へ。

気晴らしに、桂沢湖から夕張へ抜けてみるか。

みぞれ降ってるな。

途中で引き返し、帰宅。

どう見ても負けな一日。
明日からの勤労意欲に影響しそうだ。

元々無いから、どーでもいいだろとか言うな。


2006年10月23日

月曜は鬱(<挨拶。

毎日、毎週同じ事。

ふと、気になってタイムカードを見てみる。

出勤時間誤差±1分…

ホント、毎日同じなんだねぇ。

我ながら、良く飽きもせず続くよな。

ん、仕事?

テキトーに終わらせ、放置ぷれぃ続行中。

明日は電話番なので、少しは片付く予定。


2006年10月24日

特にネタも無く(<挨拶。

それでも更新は欠かさ無い。

取り合えず、会議なので電話番。

電話番と言うだけあって、
否応無く取るしかあるまい。

こんな時に脂っ濃いのを…

流石に放置出来んので、何とかしてみる。

が、見事玉砕。

面倒な状況に陥る。

明日は気が重いな…

もう、好きにして。


2006年10月25日

ネタは無い事も無い(<挨拶。

地味に放置続行中。

が、やる事はやっておく必要がある。

納品で、市内某所へ。
所謂、入るのにも出るのにも面倒な場所だが。

問題無く納品終了。

捕まるギリギリの線で何か汁、と指令が。

おもろい事が思い付かんので、却下。

女子自衛官を舐める様に見ていたら、
ソッコー連れ去られるだろうし。

今週は後 2日で終わりなので、
テキトーにやり過ごそう。


2006年10月26日

まだ木曜だ(<挨拶。

色々と、物忘れが激しい。

その所為で、色々小言を言われるのである。
そんな事言われても、忘れるのは仕方無い。

ちょっと、ビョーキを疑われつつある。

ある意味ビョーキだが。

テキトーに終わらせて、配達ついでに○ドバシへ。

と、私服のd氏ハケーン。

丁度引っ越したばかりで、
買い出しに勤しんでいるらしい。

ヒマなので、手伝うか。

その前に、ツク○とか。

で、地味にブームが過ぎ去った感のある、
おでん缶を買う。

何時試食するのか不明。

自転車とか買うのだが、
折り畳み自転車なので、車には載るし。

その他買い出し。

引っ越しは金掛かるねぇ。

んで、新居を見てみるが、家賃 5万は安いと思う。

ま、霊的なモノが無ければイイがね。


2006年10月27日

今週も頑張った気がする(<挨拶。

早く帰って、マターリしたい気分。

だが、そう簡単に終わるワケが無い。
面倒な事が多い週末。

完全放置ぷれぃ推奨。

どーせ困るのは俺じゃ無ぇ(<大暴言。

湯が俺を呼んでいる気がした。


2006年10月28日

湯が呼んでいたので、北村温泉へ。
露天どころか、浴室全体が貸し切り状態に。

今日も走るのが漢(<挨拶。

時期的に、最後かなぁ。
って先週も書いたっぽいが。

何処へ行くかは気分次第。

何でそこへ行ったのかって?
道があるからだ。

相変わらず下品。

が、湯はまあフツー。
月形と同条件ってところ。

12時前だってのに、温泉に人はまばら。
つか、絶対的に人が少ないな。

このままでは、ネタにならん。

地図的なものがあったので見てみると、
沼田町が近いな。

ってワケで行ってみる。

地雷臭がする!

よっしゃ、ネタ確保。

とか思ったんだが、比較的まともっぽくね?

そりゃ、塩素臭いのは仕方無い事だし、
沸かし湯ってのも解ってる。

同条件で考えても、フツーと言えるんじゃ無い?

湯量が多いとかって所は別として、
道内の温泉なんて、大部分が似たり寄ったりじゃん(<問題発言。
二度目があるかと言われれば、無いんだがね。

って、イイカンジでネタになってるね。

結局、280km程走ったが、走り足り無い…
今年は、後どれくらいガソリンを撒き散らすのだろうか…

つか、全て単独行動ってのが問題なのでは?


2006年10月29日

天気がイイねぇ(<挨拶。

今日は何処も行く気にならん。
珍しい事だ。

となると、食っちゃ寝になる。
土日で 3kgくらい体重変わるのよ。

↑こんなカンジ、見辛いけれども。

どんだけ喰ってるんだろ。

身体は正直なモンで、
月曜の昼は激しい空腹感に襲われる。

次第に体重は減り、土曜に備蓄する。

こりゃ、身体に悪い罠。

それよりも、通常時の体重の方を問題にすべきだが。


2006年10月30日

今日も天気がイイねぇ(<挨拶。

こんな日にもお仕事。

月曜ではあるが、それ程では無い。
それなりにマターリ。

面倒な事はあるんだが、
必殺放置ぷれぃで乗り切る。

帰り際、少しバタバタするが、
テキトーに終わらせよう。

今週は土曜休みなので、三連休。

今から何処行くか悩んでいるが、
先立つモノも無いんだな。

休めるだけでも有り難いと思っておこう。


2006年10月31日

10月も終わるねぇ(<挨拶。

こんな日にもお仕事。
既に三連休の事で頭がいっぱいなのだが。

テキトーに終わらせるのはいつもの事。

会議があるので電話番もいつもの事。

見事に電話番でハマる。

朝一で持ってこいとか言うな。

私が配達行くワケでは無いので、
どーでもイイっちゃイイんだが。

ふう、後 2日で終わるのは感慨深いね。

三連休なったところで、いつもと変わら無い気がする…


更新:2006年11月1日
作成:2006年10月1日

<9月                  11月>

戻る

inserted by FC2 system