2006年1月

<12月                  2月>


2006年1月1日

明けましておめでとうございます(<新年の挨拶。

何処にも行か無いつもりで居たが、
結局二年参りをしてみる。

わざわざ岩見沢神社に行くのがクオリティ。

何故か吹雪いている…

何とか辿り着くが、待たされる。

完全に日付が変わら無いとお参り出来んらしい。
20分程待って、ようやく賽銭を投入。

賽銭のワリに、でかい事を祈願してみる。

ま、心掛け次第だな。

神社と言えば、巫女さんと御神籤だ。

巫女さんが居ないのは何かの陰謀か?
御神籤より巫女さんがメインなんだがねぇ。

取り合えず、末吉。

中途半端過ぎでネタにならん。

んで、社務所。

ブレているのは気にするな。

このまま帰るのもおもろく無いので、ミッドナイトドライブ。
岩見沢駅でも見てやろう。

人の気配は無い。

更にもう一件神社でも、と思い美唄方面へ。
しかし、生憎場所が解らん。

車が何台か連なって出て来た方へ入ってみる。

が、全然見当たら無い。

あちこち見て回るが、途中でヤル気を無くし帰還。

またもや吹雪に巻き込まれるわ、
除雪されていないわで非常に疲れた。

と、新年早々アフォ丸出しであった。


2006年1月1日
2回目

と、年越しで暴れたカツカレーでありますが。

流石に日中は大人しくしておく。

夕方に、友人がメモリ欲しいとの事。
サブのデュアルマスィーンに積んである256MBを売っておく。

ついでに、マスィーン代金を払っておく。

メモリの代金差し引きで2万6500円か。
年末調整で戻ってきたのをそのまま支払う…

正月の資金が一気にピンチな風味。

昨日のガソリン代とか考えたら、何も出来ませんが、何か?
と、開き直ってしまいそうな状況に。

ふう。

金は天下の回りモノとか言うが、
私の所には中々居着いてくれないのが寂しい限りだ。

つか、普通に金の無い状況を楽しむ余裕は無いんだがね…


2006年1月2日

休みで嬉しくて仕方無い(<挨拶。

休みになると、活発な活動を開始すると言うのは変わら無い様子。
部屋でゴロゴロしているのは勿体無いとの理由で、外に出る。

何処へ行くでも無く、テキトーにドライブするだけだが。

同じ道を走るのも飽きる。
今日は石狩新港の方へ行ってみるか。

私が外に出ると、天気が悪くなるのも変わら無い。

またもや吹雪の中を激走。

「海が見たいの」
てな具合なのだが。

海を見る余裕なぞ無かった。

撮るには撮ったが、およそ写真と呼べるモノにはなっていない。
ただ単に電池のムダ使いをしただけであった。

気が付いたら、休みも残り少ないな。
少しずつ鬱になり始めているってのは、気の所為だろ。

ふう。

明日はともかく、明後日は精神的にボロ雑巾の様になっているに違いない。


2006年1月3日

絶賛正月休み中(<挨拶。

この日は、友人が帰省中なので遊びに行ってみる。

ちょっと早過ぎた。
つか、何で寝てるんだYO!(<私信

昼過ぎから札幌に買い出し。

って、わざわざ岩見沢まで行く必要無かったのでは…
良く考えたら、毎日走りに行ってる様な気がするんだし。

それは置いておいて、高速を使いブルジョア気分を味わう。

で、ヨ○バシ。
駐車場混んでるね!

んで、無茶言ってゴメンネ…(<私信

売り場を適度に荒らしつつ、ツ○モへ。

確かに、メモリは買おうと思っていたんだ。
実際金も持って来ており、順当な結果だが。

HDDは想定外なのだが…

こう言う時に、カード持ってると便利だよね。

orz

察して下さいな…

予定外の買い物があったり、
買い忘れていたりでグズグズに。

イイ時間になってきた。

何故にそんなに買えるのだ?
と問い詰めたくなる程に、買い物を満喫した様子。

更に、大特価なDVD-Rを捕獲したり、ココ○チで暴れたりと、
財布に穴が開いているとしか思え無い程に、お金を使ってみる。

夜は、友人宅で酒を飲む。

普通に疲れていたので、眠い。

記憶を飛ばす前に、何とか就寝。


2006年1月4日

んで、今日で休みが終わる。

友人の所で食事を頂きました。
よろしく言っておいて下さい(<私信。

地味に酒が残っている様な気もするが、サッサと帰宅。
道は空いているので、多少やらかした所で影響は無いだろ。

昼前に帰宅。

早速メモリとHDDの取り付け。

問題無し。

今まで、初期不良らしいのに出くわした事は無いんだが、
一応念の為、メモリは相性保証を付ている。

今回も、メモリの交換補償費525円はムダに終わる。

何か有ってからでは非常にイヤな思いをすると思うので、
今後も多少高くなっても、保証は入れるだろう。

つか、メモリ1本で補償費1000円とかなら考えるが、
525円なら安いだろ。

HDDの方は、絶賛データ移動中。

自分で金出したのはSEAGATEばっかりだな。

こっちは延長保証入れて無いが、そうそう壊れないだろ。
言ってる事が一貫していない罠。

そうこうしている内に、時間が経ってしまう。
明日からまた出勤だと考えると、鬱になるなぁ…

ま、今年もテキトーかつ、無気力で頑張って行こうと思う。


2006年1月5日

今日から仕事始め。

最初だから、忙しいかなと思っていた。
が、予想に反して意外にヒマな風味。

ま、営業車を掘り出すのに手間取ったくらいかな。

手間取ったどころでは無いってのは気の所為だが。

うーむ。

何も無かったと言えば、無いし。
何かあったと言えば、あったな。

こんな中途半端なんだったら、
取引先は休みだったりするので、
来週まで休ませて欲しいと思った。

実は土曜休みになったので、年休あるなら使いたい気分…

あっても使え無い雰囲気なので諦めよう。


2006年1月6日

今日も仕事。

昨日と変わらずヒマな風味。
来週からまた忙しくなると思うと鬱である。

で、何故か新年会があるらしい…

いや、あるのは知っていたが、
来週だと思っていただけだが。

前回の新人歓迎会もこのパターンで無いか?

一応、出欠取ってるんだから、
日付くらい憶えておけ(<俺。

今回は弄られる必要は無いので、気楽に行ってみよう。

くじ引きで席が決まるのだが、激戦区の予感…

この予感は外れる事無く、
容赦無く酒を注がれる。

歓迎会の時は弄られる側だから、
飲むのも仕方無いと思う。

が、今回のは自分のペースでいいのでは?

うーむ。

更に、恒例のビンゴ大会。

別に欲しいのは無いが、金券は興味ある。

実は、速攻リーチだったが、
最後の最後まで火を噴く事は無かった。

でも、全員何か当たるので何気にデカイ箱を貰う。
中身はラジコンカーだが、正直一番いらないんですが…

欲しがる人がいるので、バクっておく。
つか、こんなモン持って地下鉄乗りたく無いし。

たこ焼きマスィーンのが、使い道があるのは気の所為だ。


2006年1月7日

今日は休み。

昨日のダメージは無いので、
買い出しに出掛けるか。

家を出る前は晴れ間が覗いており、
ドライブ日和とか思っていた。

が、札幌中心部は猛吹雪ですが、何か?

引き返すのも悔しいので、気合いで攻める。

気分的に本が欲しいので、
狸小路辺りの駐車場に停める。

天気の所為か、車は少ないね。

メロ○ブックスでマリみてとマリアナ伝説を買う…

もう一冊くらい買おうかと思ったが、
面白そうなのが無いので二冊だけ。

座標移動し、本日のメイン、電源を買う。

買うのは決まっているので、迷わずGET。

ドス○ラでSILENT KING-4 400Wを購入。
5980円也。

400Wでこの値段は安いよな。

帰宅後、サブのPen3デュアルマスィーンに取り付け。

本来は、コイツにTVカードとか挿して運用したかったが、
原因不明のブルースクリーンや再起動を繰り返していた。

最初に付いていたのが300Wの電源なので、
勝手に電源の仕業と判断。

最近では、DVD再生しただけで再起動する末期的症状。

これで、交換してもダメなら何が悪いのか解らん。

で、DVD回したり、HDD増設しても落ち無くなった。

後は、TVカードやキャプチャカードだが、
これを検証するのは面倒っぽいので、
またヒマな時にでもしようか。

Pen3デュアルも使える目途が付いたのは、非常に嬉しいな。

逆に友人はどうやって使っていたんだ?

夕方になって、友人とドライブ。
またド○パラへ。

私は買う物が無いので、友人を待ってみる。
Fortisのシルバープリンタブルを買った様子。
吉と出るか凶と出るか。

更に半田屋へ。

ふう。

なんだかんだで、濃い一日だったな。


2006年1月8日

今日は錦園に温泉修行。

大雪なので、おもしろい事になるね。

行く前に、映画でも見る予定。

ネットワークなどと言う言葉の通じ無い世界に行くので、
今晩の更新はありません。


2006年1月8日
2回目

温泉修行(<挨拶。

早速行くのだが、気合いで寄り道をする。

先ずは映画鑑賞。

「男たちの大和」で号泣。
普通に面白かったのでDVD購入だな。

酒を調達し、まだ時間がある。

意味も無く、車でも見に行く。

ト○タで新型R○V4を試乗。
あんまり良く無かったな。

ダイ○ツで、おもちゃみたいな軽に驚く。
あんなの100万は高いだろ。

スバルに寄ったのが不幸の始まりだった。

インプレッサワゴンで、売れ残っていたのがMTの4WD。
新春特価で77万。

でも、色がレッドの罠…

私的にはレッドでも問題無いが、
大蔵省の許可が下り無いんだな。

MT自体殆ど無いし、これを逃すと状態の良いのは無いかな。
と言うワケで、悩んで、迷う。

しかも 9日までだし。

取り合えず保留。

確か、去年の秋口から置いてあった様な気もするので、
明日までに売れてしまう可能性は皆無だろ。

グダグダしてても始まら無いので、温泉に向かう。
車の中でも、激しく悩んでみた。

錦園に到着。

思った以上に良い部屋に案内される。
っても、部屋は 3部屋しか無いとか言うな。

しかも、2部屋を贅沢に使わせて貰う。
天井低いので、頭をぶつけそうになるな。

お湯に浸かりつつ、まだ迷ってみる。

夕食は、おばちゃん張り切り過ぎだ。
鴨鍋とか刺身とか、10皿も頂きました。

お腹いっぱいで温泉。

何かの怪しい団体の、危険な修行の様相を呈してきたな。

酒を飲みつつ、またまた悩む。
悩み出したら止まら無いんだよね。

悩み疲れて23時頃就寝。


2006年1月9日

で、寒さで目が覚める。

朝食の前に、温泉に入る。
浴槽が温まって無いので、少し寒いが気にしない。

朝も朝とて、10皿喰う。
好き嫌いが激しいので、地味に残してしまったが。

無事に修行を終え、下山。

未だに車を迷っているので、
もう一度ディーラーに攻め込む。

気掛かりなのは色なので、他のがあるか探して貰う。

月寒に同じ様な条件で青系統があるとの事。
見に行ってみるか。

これが今日の運命の分かれ道だった。

と、何故か猛吹雪で視界が殆ど無くなっている…
ここで、諦めておけば良かったが、
ネタ的には気合いで行くしかあるまい。

車を見せて貰うが、アクアブルーメタリックか。
確かに青系統だが、少し期待はずれ。

更に、見積もりして貰うが、全然安くならないのね。
これならレッドにするか、新車買う罠。

大蔵省に連絡を取るが、やはりレッドはアカンらしい。

友人を送るので、一旦岩見沢に走る。

と、わざわざ電話で「買ってもイイ」とか言ってきた。

orz

もう少し早く言えって。
この時点で買う気は無くなっているんだし。

江別辺りは相変わらず、吹雪で車の流れが悪い。
良く考えたら、もう一度走らなければならないのよね…

命辛々、岩見沢に着く。

ディーラー行って契約するのが、ネタ的にはおもろい。
既にどうでも良くなっているので、直ぐに戻る。

帰りも吹雪。

しかも、高速道路が止まっているし、
江別の除雪のヤル気の無さのおかげで大渋滞。

2時間掛って帰宅。

温泉と言うより、車に振り回された連休だった。


2006年1月10日

今日は出勤。

連休中の雪で、道路は大渋滞。
普段から、こう言うのを見越して家を出るので、
関係無いっちゃ無いんだが。

私的には、営業車の雪下ろしは関係無い。

午前中はヒマな風味。

午後は、仕入先に商談へ。

行くのはイイが絶賛渋滞中なので、遅れてみる。
今日の状態なら、問題無いだろ。

早速説明が始まるが、正直私がいなくても問題無いんだよね。

しかし、事務所にいるより全然ラクだし。

殆ど話が決まっている状態なので、
テキトーに聞き流す。

後は、何とかなるだろうし。

事務所に戻るが、またもや渋滞。
この調子では、一日中まともに走れ無いな。

戻ったのは16時過ぎ。

仕事は全く進んでいないので、
一気に忙しくなる。

帰宅出来そうな目途が立ったのは19時過ぎ…
もうどうでも良くなったので20時過ぎに逃亡。

今週はマターリするヒマが無さそうだ。


2006年1月11日

今日も出勤。

またもや朝から大渋滞。

全く進ま無いので、脇道をチョイス。
この脇道も中々おもしろい事になっている。

流石に沿線住民とケンカするのはマズいだろ。
っても、車から降りて殴ってやろうとは思ったが。

午前中はそれなりにヒマ。

で、午後は忙しいと言うのが最近のパターンだが。

サッサと終わらせて帰りたいが、
こう言う時に厄介な発注があったりするのも基本。

つか、メーカー毎に異なる商品コードで発注するな。

一々カタログを確認しつつ発注するのも面倒だし、
コードを間違って書いてあったりするのもヤメレ。

キリが良い所で逃走。

帰りも渋滞しているな。

明日も渋滞が予想されるので、
更に早く出勤しなければ。

早く出ても途中で一服するので、
タイムカードを切る時間は変わら無い罠。


2006年1月12日

今日も働かされていたワケだが(<挨拶。

珍しく朝から忙しい。
主に除雪なんだが…

何故か倉庫の前の雪が多く見えるんだが。
出勤直後から始め、一息付いたのが10時前。

上着を着ていたが、汗をかいて仕方無い。
上着を脱いでするが、今度は寒くなってきた。

こんなんで風邪引いてられん。

午後も面倒な事ばかり多くて困る。

目途がついたのが、19時前。

しかも緊急の発送で荷物の持ち込み付きだ。

何処走っても混んでいるのは解っているが、
走れている方が気が楽だ。

少しでも車の流れのイイ(と思われる)方向へ。

実は最短距離行っても変わら無いとか言うな。

帰宅したのは21時前か…

明日は、早く帰れるとイイね。


2006年1月13日

今日も出勤。

掃除当番なので早く出る。
早く出ても、普段より10分は遅く着くのがキツイ。

更に倉庫の前の除雪。

相変わらず積もっているな。
気合いでするが、10時前まで掛る。

とは言え、全体的にマターリしている。

午後もヒマな風味。

何事も無く帰宅。

これが本来あるべき姿であるかの様に、
速やかにタイムカードを切るのであった。

が、タダでは終わるワケが無い。

少し車を振り回してみるが、アッサリとグリップを失い、
あわやビルに衝突の事態。

そこは日頃の行ないのお陰で、事無きを得た。

明日は、専ら私が忙しいのが判明しているので、
テキトーに過ごしてやろうと思う。


2006年1月14日

今日は土曜日だが(<挨拶。

昨日までの時点で、何をするか決まっているので嬉しく無い。

先ずは、古いカタログの移動。
これは、思ったより量が少ないので直ぐ終わる。

焼却炉の試運転。
電気系統の準備不足で延期。

問題なのが、屋根の雪下ろしだ。

屋根っても倉庫の詰所だけだが、
見たカンジ 1m以上積もってる。
下ろすだけで無く、その雪の処理もあるワケだが。

早速始めるか…

屋根に登るのに梯子を使うが、何処に設置するかで悩む。
変な場所に設置すると降りれ無くなる罠。

考えるのも面倒なので、最悪の場合は下ろした雪にダイブって事で。

次に、何処から崩すかで迷う。
変な風に下ろして行くと、自分も下ろしてしまう罠。

これまた面倒なので、奥の方から順に崩すか。

地味に滑りつつ、1時間半程で下ろし終わる。

っても、メインは雪下ろしでは無いので、
事務所とかも気にしなければならんのが面倒。

下ろした雪を捨場に運ぶのにも同じ時間は掛る。

疲労困憊だが、あんまり休むとヤル気が無くなる。
一気に運んでしまえ。

つか、ブルの操縦免許取っておけば良かったな…
どっちにしても、狭いので人力が頼りだが。

何とか終わらせたのが、14時半頃。
作業開始から 4時間か…

既に気力体力は残っておらず、テキトーに終わらせるか。
通常業務がヒマな風味だったので助かったわ。

これで、受注が多かったり緊急事態があったら、
間違い無く逃亡していたに違い無い。

これで、明日からまた大雪だったら、
非常にいたたまれ無い気分になる事必至だ。

今週に溜まった仕事を、何もやっていないのはナイショだ。


2006年1月15日

今日は休み。

免許の更新に手稲まで出掛ける。
無事故無違反なので、初回講習 2時間コース。

問題は何時に行くかだ。

朝は混むのは解るが、サッサとして遊びに行きたい。

昼だと、遊ぶ時間が微妙。

夕方だと、時間的に制約が多い。

と、テキトーに考えて、
朝一番の講習に参加するつもりで攻め込む。

日曜の朝なので渋滞はしていないが、
混む道には変わり無い。

9時半に着くが、黒山の人だかり。

つか、どー見てもNEETっぽいのまでいやがる。
藻前らは平日に更新しれって。

書類だ、収入証紙だ、視力検査だ、写真だ、
としている内にタイムアウト…

次の講習は12時か…

書類が揃ったのが10時5分。

って、5分くらいイイじゃんか、
と心の中で叫んでおく。

丸々 2時間ムダにしてしまったぞ。
かと言って、一度外に出る気にもならん。

大人しく待つか。

ま、オネーチャンのみならず、幼女も満喫したので許す。

やっと時間が来たが、既にどーでも良くなっている。
早く新しい免許くれって。

スライドと、ツッコミ所満載なビデオ 2本だが。
半分以上ボケーっとしていたので、ネタにならん。

後は安全運転自己診断とやらをやってみる。

予想出来た事だが、
イライラと荒っぽい運転しているとの事。

いや、これくらいじゃ無いと、札幌の道は走れませんって。

終わったのが14時半前。

折角なので三菱のイベントを見に行く。

ATの4WDは売る程あったが、
MTはパジェロとランエボだけかよ…

うーむ、思ったより少なかったな。
一応在庫を調べて貰ったが、ほぼ壊滅状態だ。

納得行かんので、スズキに特攻。

行ったディーラーはヤル気が無いらしく、客が誰もいない。
更に、ショールームに入ったが、店員寄ってこないし。

スイフトの見積をして貰うが、どこも変わら無いなぁ。

値引き 9万か。

とは言え、MT 4WDったら、
選択の余地が無いんだよ。

盆まで待ってみるかな?

今度試乗させて貰う事になるが、
一回乗ってるし、ATだし。

うー。

全てがどーでも良くなったら、
気合いでスターレット乗り続けるカモ。


2006年1月16日

今日は月曜日。

当然の様に出勤。
何故か健康診断があるらしい。

面倒だが、テキトーに受診するか。

身長体重は勿論、心電図やらもある。

一番イヤなのが血液検査だ。

血液検査は何度もやっている為、痛いとは思わ無い。
だが、血がアンプルに勢い良く注がれているのを見るのがダメだ。

注射針を見ただけで脂汗が。
出来るだけアンプルを見ない様にする。

が、見てしまうのが人の性ってやつだ。

一気に寒気と倦怠感に見舞われる。
明らかに顔色が悪いのが自分でも解るのよ。

午前中はこの影響で、完全グロッキー。

午後には何とか回復しているが、ヤル気は無い。

これは元々無いので、こんなモンだろ。

無事に終わろうかとしていたが、納品に同行。
こう言う時に限って、ロッカー 2台ってのもイヤだね。

なんだかんだで、事務所に戻ったのが20時前だし。

何やってんだろーね?

帰宅後、恐くて見れなかった注射の痕を見る。
一瞬意識が遠のいたのは気の所為では無いな。

もうだめぽ…


2006年1月17日

今日もテキトー風味(<挨拶。

正味の話、昨日とさほど変わりは無い。
ただ、雪が降ると除雪しなければならない罠。

連日の除雪により、心地悪い倦怠感。

除雪してもキリが無いので、妥協する。

午後も雪が降り続く。
忙しいのは仕方無いが、雪だけは勘弁願いたい。

とは言え、一気に忙しくなるのでテンパる。

こんな時に限って、余計な事が増えたりするのは基本。
そんな事くらい、自分でしれってーの。

んで、営業会議があるので電話番。

ふう。

明日こそはヒマだと嬉しいな。


2006年1月18日

今日はまだ水曜日(<挨拶。

朝から渋滞に巻き込まれたり、
除雪したり勘弁願いたい状況。

何度除雪してもキリが無いので、途中で放置ぷれぃ。
ま、天気も悪いので、発注も少なくラクっちゃラクであったが。

テキトーに終わらせて、早めに帰るか。

また渋滞にハマるのもいいモンだな。


2006年1月19日

今日は大雪。

ただの雪なら驚か無いんだが、
どう見ても大雪です。

倉庫のシャッターの前は、
屋根から落ちてきた雪で埋まっている。

いくらやってもキリが無いのは解っているが、
しないワケにも行かないのだ。

この後、何回除雪すればいいんだ?

と思っていたが、配達が入る。

ついでに、見本市に行ってくる。
食事付きなのでゆっくりさせて貰おう。

配達は、市内中心部。

現地に到着する前に、既に渋滞している。
むしろ、郊外の方が酷い気がするが。

テキトーに配達を終わらせ、見本市に向かう。

所謂、商談ってのもあるのだが、私にされても困るし。
サンプルを欲しそうな顔をしてみるが、全然GET出来ず。

カタログばかり増えて地味に重いし。

食事あるので、有り難く頂くか。

事務所に戻って、また除雪。

更に除雪。

またまた除雪。

orz

疲れたので、気が付かれる前にフェードアウト。

ま、明日も外出予定だったりするので、気がラクではあるな。


2006年1月20日

今日はそれ程でも無い(<挨拶。

掃除当番なので早く出勤。

何故か一番早い。

当然誰もいない。

鍵を貰っていないので、入れ無い。

15分待ち。

寒い。

朝は少し吹雪いたが、昼には良い天気。

陽が射すと屋根から雪が落ちてくる。

その雪をよけるのが面倒。

配達で外に出る予定だったが、代って貰う。

なんだかんだ、ヒマな風味。

雪が降らっていないってだけで、
こんなに違うのかと実感。

色々面倒なモノが舞い込んで来たが、
放置ぷれぃ推奨。

明日も出勤なので、早く帰ろう。

地味に雪山にぶつける。

相変わらずケンカの始まっている道。

どんなに頑張ってもダンプには勝てん罠。

タクシーにも、積極的に仕掛ける。

無事帰宅。

気が向いたら寝る。

と言う一日を満喫した。


2006年1月21日

今日は土曜日。

地味に今週も出勤だ。

余計な見積りが舞い込んで来ているので、
結構忙しくなるハズだったが、近年稀に見るヒマさ。

全くと言ってイイ程、電話も掛って来ないのでマターリするかね。

午前中に、コチラで解る範囲を片付ける。
残りはメーカー次第だし、どう足掻いてもムリ。

今後の為に、データでも作っておくか。

どんな形式にするか試行錯誤する。

面倒なので、単にExcelに入力するだけにした。
ま、私が使えればイイんだし、テキトーに。

午後は少し身体を動かす。
窓が雪で隠れていたりするので、発掘作業。

つか、これを人力でやるのはツライぞ。

ある程度人力でやらなければならないんだが、
最終的には重機の世話になる。

先週みたく、意地でやっていたら日が暮れる罠。

1時間程で終わる、ビバ重機。

残りは、テキトーに掃除してみたりして時間を潰す。

時間を潰すっても、いつもなら何かをしつつであるが、
何もする事も、気も無いので、ボーっとしているだけ。

ヤケに時間の進み具合が遅いな。

特に残り20分は、最悪だ。

もう、20分くらいイイだろ?
早く帰りたい気マンマン。

ようやく終業時間。
終礼ダッシュをかける。
ようやく、長い一日が終わったな。

来週は土日休みなので嬉しい。

って、楽しみがコレってのもどうかと思う。


2006年1月22日

昨日は日記更新後、激しくドライブ。
走った事の無い道を攻めるが、見事に迷う。

今日は試乗に出掛ける。

先週イヤガラセで見積して貰い、
わざわざ用意させてしまったワケだが。

早速乗せて貰おうか。

イキナリエンストさせる。

クラッチアシストはいらないんじゃ無いかと…

一応人の車だし、アクセル踏んでエンスト回避ってのもやり辛いし。

走るっても、道路の状態が状態なので、
どうと言う事も無く終わる。

更に普通に置いてある試乗車にも乗ってみる。
ま、予想通りなのだが。

その後は、テキトーにドライブして帰宅。

明日からまた仕事なので、疲れたら飯喰って寝よう。


2006年1月23日

今日からまた仕事が始まったワケだが。

朝から身体も気分も重い。
そんなに仕事行きたく無いのか?

選択肢には、「仕事を休む」とか出てくるが、
実際に選択出来無くなっている罠。

って、家に居ても何もする事も無いし。

取り合えず出勤するが、地味に残っている仕事があったりする。
見なかった事にしつつ、テキトーに始めるか。

始めるっても、実にヒマな風味。

しかし、いつものパターン通り午後から忙しい。
自分の客くらい調教しておけってーの。

一通り終わらせてから、
放置ぷれぃしていたのを片付ける。

これまた、面倒な事だ。

緊急なモノだけを終わらせて、逃亡。
後々溜まってイヤな思いするだけなんだがね…

長期的展望よりも、目先のラクを優先。

ま、なる様になるでしょ。


2006年1月24日

今日もなんだかんだ出勤する。

毎朝渋滞している事に変わりは無いのだが、
日によって具合が異なる。

って、当たり前の事だが、何故かムカつく。

午前中はヒマ。

なら、午後は忙しいのが普通だが、
予想に反してヒマなまま経過。

このまま終われるか?

と、気を抜いたら、一気に忙しくなる。

残り30分切ってからドタバタされても困るんだが。
ま、一気に忙しくなった分、
一気に終わらせる事が出来るってモンだ。

実は、会議があったりするんだが、
今回は知らなかった事にして完全逃亡。

いつも逃亡とか書いているが、ある意味ネタだ。
一応、キリの良い所でフェードアウトする様に心掛けている。

しかし、気乗りしないのでサッサとタイムカードを切ってみる。

たまにはいいでしょ…

つか、こういう時に残った仕事を片付けるのがスジなんだろうがね。


2006年1月25日

まだ水曜かよ(<挨拶。

冒頭から既にヤル気は無い。

なのに朝っからワケの解らん事ばかり。
なんでの連続ですわ。

いい加減面倒になってくるな…

午後も忙しい。

更にどーでもいい事をさせられたりするので、
不機嫌モード突入。

私に電話が掛ってきたらしく、
振り向いた女子事務を睨み付けてしまう。

一瞬怯えた表情を見せる。
ほお、中々そそるでは無いか。

心の中で、少し悪かったなぁとか思ったが、
その後、地味に反撃を喰らう。

くっ。
流石長年いるだけあるな。
この勝負は私の負けだ。

残りの時間はテキトーにしつつ退勤。

やり残した仕事があるのは、
忘れた事にしておいた方がイイカモ。

と、次第に追い詰められていくのもまた一興。


2006年1月26日

今日も出勤。

いつに無く忙しい午前中。
全くと言って良い程、何も手が付か無い。

落ち着いたのは、昼前になってから。
昼休みっても、少しずつ仕事は溜まるので休んでもいられん。

午後も慌ただしく進行。

ドタバタしている内に定時。

が、余計な仕事が舞い込む。

サッサと帰りたいが、帰れ無い状況。

仕方無く手伝ってみる。

地味に足を引っ張った気もするが、良しとしよう。

何とか終わらせたのが、22時前。

orz

明日は絶対に早く帰ってやる。


2006年1月27日

ようやく金曜日(<挨拶。

それはそうと、健康診断の結果が出た。
肥満度以外、至って正常。

面白く無いのでネタにもならん。

で、朝からまたドタバタする。
余計な事が増えるし、正直やってられん状況。

つか、雨漏りするってのはどう言う事だ?

午後から仕方無く屋根の雪下ろしをする。

今回も重機を使えるのでラクではあるが、
屋根に登らなければ始まら無い。

1時間程で終わるが、シャッターの前を広くする。
これに手間取って、一気に忙しくなるのが基本。

一息付く間も無く終業時間。

地味に仕事が溜まっているので片付けるか。

と、コチラがいくら頑張っても、仕事が増えている罠…

どう足掻いても、どーにもならん時間だし、
取り合えず逃げちゃえ。

結局、月曜の仕事が増えただけだった。


2006年1月28日

久々の休日な土曜日。

最近温泉修行を行なっていないので、
新規開拓してみよう。

支笏湖方面に攻め込む事に決定。
方面っても、支笏湖なのだが。

岩見沢で友人を迎えに行き、千歳から支笏湖へ。

特に面白い事も無く支笏湖到着。

氷濤まつりだかの真っ最中で、
気分的に混雑している風味。

そんなモンには用事は無い。

会場の直ぐそばに、所謂支笏湖温泉があるが、
少し奥にもう一カ所あったのを思い出す。

随分離れているが、確かに温泉はあった。

丸駒温泉なんだが。
立派な建物だこと。

誇らしげに「日本秘湯を守る会」とやらの提灯付き。

取り合えず日帰り入浴、っと。

日帰り客は来るなと言う事でFA?
玄関からして宿泊客や、ツアー客と違うってのが、減点 1。

箱だけですか?
入浴料1000円、減点 3。
休憩室300円、減点 6。

番台のジジィが悪いワケでは無いが、
「二度目は無いな」
と聞こえる様に言っておく。

高い金を請求するだけあって、
浴室は良く手入れされている。

こんなのは二の次。

問題の湯だが。

悪くは無い。

あくまで、悪く無いレベル。
正直、1000円の価値は無いとの判断。

コストパフォーマンスが最悪だな。

普段の倍払ってまで入る湯では無いな(<ケンカ腰で。

確かに、場所として秘湯と呼ぶに相応するが、
この程度の湯で秘湯とは聞いて呆れる。

施設や景色は最高レベルなのだが、
と、一応フォローしておくが。

こんな所わざわざ行くなら、
近場の銭湯でも十分だろ。

仕方無く、アイスでも食ってやろう。
更にコーヒーも貰おうか。

ちと高いと思ったが、観光地の相場か。
自販機は、考えない方がイイ。

非常に納得の出来無い状況である。

秘湯を守る会の提灯は要注意だ。
北海道は 5カ所あるが、気にしなくてもイイかな。

帰り際、近場で行って無い長沼温泉を偵察する。

色々と施設が併設されているのね。

入浴料 500円か。
こっちのが正解だったカモ。

更に、昨日開店したヤ○ダ電機へ行ってみる。

他に行く場所無いのか?
岩見沢市民は。

大混雑。

イヤガラセで、フルメタルジャケットのDVDを買ってやる。

とは言え、安いってワケでも無いし、
こちらも二度目は無いかな。

落ち着いた状態でこれだけの事にツッコめるのは、
昼間の怒りがいかようなモノだったか、察して欲しい。


2006年1月29日

昨日は夜中にドライブしてみる。

イヤガラセで給油してみる。
根性で15km/Lを記録。

目指せ10万km。

今日は何もしない。

色々とやりたい事はあるが、
完全引きこもり体制。
外に出る気すら起きんし。

食べたければ食べる。

飲みたければ飲む。

眠くなったら寝る。

こんな日曜日もイイよね…


2006年1月30日

今日からまた始まったワケだが(<挨拶。

毎週思うが、やはり月曜は鬱だ。
日曜の18時過ぎから、
仕事に行きたく無いオーラを発している。

行かずに済むならそれに越したことは無い。

休んだ所で、根本的な解決にはならんし。

先週溜めた仕事は、誰かがやってくれている訳でも無く、
そっくりそのまま残っている。

地道に片付けるか。

気が付いたら増えているのはいつものパターン。
ま、イイんだがよ…

午後も忙しく進行。

仕事の緊急度の評価を、
上手く出来るかが勝負の分かれ目であるが。

今までの所、全くなっちゃいない。

これがしっかり出来てくれれば、
もう少しラクが出来るんだがねぇ。

ラクが出来無かったので、地味に残業。
これからは残業も増えるね、きっと。

給料に反映されてくれると嬉しいんだがね。


2006年1月31日

今日も出勤ですが、何か?(<挨拶。

朝から忙しいのはいつもの事だが、
当社比500%で忙しいのは想定外。

何も言わずに、帰りたい気分。

グチっても始まらんので、テキトーに攻める。

午後も忙しい。
通常業務以外で面倒な事が多かったり。

屋根の雪下ろしは基本動作か。

終業時間になっても、会議があるので電話番。

電話自体の数は少ないので、ラクではあるが。
何時になったら終わるか解ら無いのでツライ。

何とか終わったが、更に面倒事がある。

先輩のネット接続をさせられる。

それくらい自分でせいや…

しかし、本人が良く解っていないので手間取る。

書類は揃っているが、読んだ形跡は無い。
一応読めば出来る様になっているんだから、頼むぜ。

で、いきなりネットに問題無く繋がってくれたので焦る。
中途半端に解っていると、勝手に繋がってくれるのは困る。
原因究明の為に小一時間掛る。

orz

これだからxpは解らんのだ。
見た目問題無しと判断しておくが。

ふう。

余計な事に神経使うのは止めたい所存。


更新:2006年2月1日
作成:2006年1月1日

<12月                  2月>

戻る

inserted by FC2 system