2010年11月

<10月                 12月>


2010年11月1日

今週は忙しい悪寒(<挨拶。

月も変わるし、気分変えて行きたいが。

わざわざ、休日に夫婦喧嘩する事も無かろう…

どうあっても、俺が嫁さんに勝てるワケが無い。

でも、胸くそ悪くて寝れん罠。

ま、今更新しておけば、ラクだ。
見た目、毎日更新してる様に見えればOK。


2010年11月2日

厄日×厄年(<挨拶。

今日はホントゆるくない状況に。
詳しく無いがmixiでも見ておくれやす。

見てない人に簡単に説明すると、
ボールペンとハッカーを型枠に落として面倒な事になった話。

落として声上げた瞬間、門型クレーン動いたから、
誰かが門型に挟まったと勘違いされてしまった罠。

部屋戻ってから喉の調子が良く無いのは、
大声出した所為か、風邪の所為か?、

声で喉ヤラレて、菌が付いたんだろーな。
こじらせない様にしないと、
数日寝込みパターンになりそうだ。

明日も勤務だし、早よ寝よ。

って、ゼッテー寝る気無い罠。


2010年11月3日

日本全国祝日(<挨拶。

ま、休みはカンケー無いわ。

通常営業です。

ここは、不定休ですけども。

どーせ気が向いたら、
毎日更新してる様に見せ掛けるんだしさ。

何だか、twitterと同じ気分で更新してるんじゃね?


2010年11月4日

寒い(<挨拶。

風邪引いたかも。
喉が痛む。

日頃の不摂生ですかね?

事務所で風邪薬貰おうと思ったら、
期限が10年前でした。

怖くて試す勇気は無い。


2010年11月5日

怠い(<挨拶。

風邪悪化してるかも。

何だか更新しても、ネタが全然思い付かん。

相当ダメージ大きい様子。

普段でもネタは無いんだが、
ここまでテキトーなのも久々かな。

で、思い付いたのが、ラジオ体操の話。

現場やってると、朝礼前にラジオ体操するんだが、
その時、身体中の関節が鳴るんだわ。

膝はパキパキ、肩はボキボキ。
腰や肘も言うに及ばず。

関節鳴るだけならカワイイ。
一つ一つの動作で、よろけるのは相当ヤバくね?

そもそも、日常生活でも関節は鳴るし。
元々関節弱いから、気にはしてねぇんだ。

が、最近関節の可動域が狭くなった気がするんだ。

orz

もうダメかも解らんね。


2010年11月6日

疲れた(<挨拶。

土曜日くらい、イライラせんで仕事してぇ。

夜、嫁さんとだらだら長電話。
寝るヒマ与え無い風味。


2010年11月7日

する事無ぇ(<挨拶。

つか、何 9時間も嫁さんと電話してんだ?
スゲー眠かった罠。

5時頃寝たが、9時前に起き、
また14時過ぎまで寝る。

テレビを観てゴロゴロ。
金無いから、何処にも行けず。

逆に疲れる休みだわ。

つか、こんな時にこそ、写真整理とかしような。


2010年11月8日

忙しい罠(<挨拶。

今週は非常に忙しい事になっているらしい。

何で、こんなんなの?

面倒なので、他人事の気分で過ごそう。


2010年11月9日

まだ火曜かよ(<挨拶。

忙しいですが、何を思ったかgooglechromeインスコしてみた。

Win2kなので、強引にインスコしてみる。

見た目成功。

chrome自体、処理は速そう。
ADSL回線なので、あんまり差は感じんのだが、
java制御辺りは、メモリの使い方が良さげかもね。

ラブゲイツ団として、I.E.しか使った事無かったので、
インタフェイスが気に入らんとか、インタフェイスがクソだとかはあるんだが、
まあまあその内馴れるでしょ。

拡張機能もインスコ出来るみたいだから、
地道にカスタマイズしていければいいねぇ。

とか思っていた、俺が悪かった。


2010年11月10日

やっと水曜か(<挨拶。

明日は 6時出勤だが、
昨日インスコしたchromeを弄り倒すかー。

うーむ、ツールバーとかの位置がなぁ。
ブックマークもなんだかなぁ。
タブのサイズとか位置がなぁ…。

俺のイメージと違うなー。

I.E.コンポのタブブラウザのが馴れてるので、
使いこなすには時間が掛かりそうだわ。

そもそも、タブブラウザのクセに、
ブックマーク開くのに同一タブ使うんじゃ困らんか?
検索すりゃ設定出来るんだろうが、
拡張は時間が無いので放置ぷれぃだ。

んで、2chのスレでも見ようかと思って、Jane viewを起動…っと。

アプリケーションエラーだと?

何度か起動を試みると、
メモリのreadとwrittenのエラーを吐きだす。

"xxxxxxxxxx"の命令が"xxxxxxxxxx"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
"xxxxxxxxxx"の命令が"xxxxxxxxxx"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。

??????????????????
(具体的なコードは一応伏せとく、ググっても出てこないし)

メモリ競合してるんかね?

仕方無く再起動…

それでも、chromeの起動後にJaneの起動は不可能。
タスクマネージャで怪しいプロセスを終了させると、起動出来るんちゃう?

が、どれを終了させればいいのだ?

あからさまなchromeのプロセスがあれば、
それを終了させると起動出来た。

が、chromeのが無い時は、どのプロセスがchromeが絡んでるモンか解んねぇ。

片っ端からプロセス終了するも変化無し…

どーなってるんだ?

Chrome/Ironで.dll沢山弄ったしなぁ…
もう俺には手に負えませんな。

と、ふと思った。
クイック起動バーからJaneが起動出来んらしい…

こんなとこでメモリ競合するんか?

結局、chrome使わんのが、ラブゲイツ団として正しい道だと思い知らされた。

ま、気力があれば、もう少し調べてみるさ…

そこまでして、chrome使いたいかと言われればそうでも無い。
かなり悔しいだけなのだ。


2010年11月15日

google 氏ね(<挨拶。

chromeインスコして、ゲームは起動せんわ、
気が付いたらI.E.すら起動せんわでエライ目にあっている。

やっぱ、ワケ解らんソフトインスコするのはよそう。

暫くmixiとかは使えなさそうなカンジ。

家から、win2kとxpのディスク送ってもらって、
システムの再インスコする事になりそう。

生涯ラブゲイツ宣言。


2010年11月21日

復活(<挨拶。

やっと以前の状態と同等まで回復。

やっぱXPいいわぁ。

2kで戦うって言ってたけれども、XP入るならそれにこした事無いね。

だが、ATOKの尻何処行ったか分からんので、
入力に若干不満が残るのと、
OFFICEのディスクが無い罠。

只、2k入ってたドライブは 8GBしか割り振って無かったので、
XP入れると空き容量が無くなってしまった。

今まで集めたエロ画像等を諦める?
否。
断じて否。

って事で、暫くは厳しい状態が続く。

あー、結局一番重要なのはWinning Post6のインストールディスクが無い事だわ。
あっても、インスコ出来んのだがな。

その内、完全にクリーンインスコする気になるでしょ。
その時までに、エロ画像の整理整頓でもしよう。

当サイトは、ラブゲイツでお届けしています。


更新:2010年12月5日
作成:2010年11月1日

<10月                   12月>

戻る

inserted by FC2 system